大阪人ハセポンのちょっといい話

ちょっといい話からつまらん話まで幅広くご提供致します。







posted by スポンサードリンク |-|-





八つ墓村

八つ墓村
八つ墓村

約500ページ、バイトにも行きつつ4日で読破。

有名な金田一耕助シリーズ第1弾です。

が、犬神家の一族を始め、他の話と違い主役は金田一ではなく寺田辰弥。

神戸で働いていた辰弥に「ラジオで君を探している人がいる」と課長が伝えたのが全ての始まり。

続きを読む >>
posted by たけし。 19:51comments(0)trackbacks(0)





砂の器

砂の器
砂の器

砂の器。
ここ見てる人では中居正広、渡辺謙、赤井英和、松雪泰子などなどが出演のTBSでのドラマを見てた人が多いんではないでしょうか。
これは、松本清張原作の「砂の器」を初めて映画で公開した作品であります。

以下多少ネタバレあり
続きを読む >>
posted by たけし。 10:38comments(1)trackbacks(0)





DQのレビューをしてみる

さて、先日このブログを通してクイズを出題してみました。
みんなからどんなコメントがくるかワクワクしていましたが、誰からも来ずにションボリなたけし。です。

本日のブログはたけし。人生で初のレビューを書いてみます。
これからいくつか書いていくので読んでみていいなと思ったら試してみてくださいな。
続きを読む >>
posted by たけし。 02:15comments(0)trackbacks(0)