大阪人ハセポンのちょっといい話

ちょっといい話からつまらん話まで幅広くご提供致します。







posted by スポンサードリンク |-|-





キムタク

たまらんなぁ。

ホントにたまらん。

津田を知らない世代としてはプレーを見てきた選手が亡くなるのは初めてやし

オリックスの岩下が白血病から見事復活した時もびっくりしたけど

あれ程のスーパーサブはなかなかいなかっただけに惜しい人を亡くしたと言うか。



おい巨人

今年はもう優勝しかないぞ

よろしく
posted by たけし。 19:01comments(0)trackbacks(0)





オリックス日ハム戦 in 京セラドーム大阪


日本タイ記録で自身6度目の左右両打席本塁打を放ったセギノール。




悪いながらも要所要所を抑え、11勝目を上げたダルビッシュ有。


本塁打王争い独走中小笠原


今期引退を表明新庄。特別なパフォーマンスは無し。


期待の若手鶴岡!
初回得点機にタイムリーを放つ。

ドームについてまず、ダルビッシュ先発と知り興奮する。
試合前に元阪急ブレーブス加藤英司氏の始球式。バッターはガルシア。
加藤氏、ビーンボールを投げガルシアと乱闘か?!と見せかけるが握手をし和解。
スターティングメンバー発表。
日ハム・・・1番森本、3番小笠原、6番新庄、8番鶴岡、9番金子
見たいのはだいたい揃っているので満足。後は田中幸雄の代打を待つのみ。
オリックス・・・1番村松
うむ。で、4番は清原・・・!!!
と思ったら4番センター谷。

( ゚д゚)ポカーン

友達も

( ゚д゚)ポカーン

何で谷?え、谷?あの谷?
清原見にきたのに。
で、オリックスピッチャー中山慎也。
えー、ルーキーらしいです。ルーキーなのでここは応援。
が!
ポイッ カキーン
ポイッ カキーン
ポイッ ホームラーン
ポイッ カキーン

えええ えええ えええ
ボロボロやないですか(´・ω・`)
だいじょぶ、次があるからだいじょぶ。
巨人の内海もこういう道通ってきてるから。
オリックスの中山、しっかり覚えておこう。

で試合は終始日ハムのペース。
セギノールの2打席連続本塁打。更に6打点。
稲葉の2者連続本塁打。
普段打たないマシーアスが2安打と活躍。
タダで行ってあんなにいい席でこの試合。
こりゃお得。ウヒャヒャ

巨人阪神戦も見てみたい。
posted by たけし。 20:18comments(1)trackbacks(0)





ちょっといいすか〜オールスター編〜

2006サンヨーオールスターゲーム出場者が発表されました

まぁ納得いくとこやらいかないとこやら。

セ。

二塁手・藤本
外野手・金本

・・・は?
藤本?あぁ、人気先行ね。
金本?今年さっぱり。
ていうか三塁今岡が何であんなに得票数あんの?
今はケガで2軍やけど、いつ1軍に落ちるかわからんような成績やのに。
今年は打てない・走れない・守れない。・・・スターか?

小久保は出れるんやろか。無理やったらどうなんの?
同じチームから代行選手やったっけ?
野手で今年の巨人から出て欲しいのは二岡とスンヨプだけやねんけどな。

パ。

パの二塁手は・・・何というか・・・ねぇ?
いや、俺も投票したとき誰に入れたらいいかわからんかったけど。
無理やり遊撃・中島 二塁・西岡にしたけどね。
カブレラ、今年凄いのに意外と順位が低い。
1位かなて思ってたんやけど。
え?外野・谷?何で?
って、パは一塁多すぎでないかい?
小笠原・カブレラ・福浦・松中。
小笠原は三塁で使うんかな。
んで二塁は2人?偏りすぎやな。

王さん!
4番SHINJOでお願いします。
posted by たけし。 02:11comments(2)trackbacks(0)





プロ入り初HR

西武ライオンズ・松坂大輔投手が阪神タイガース戦でプロ初HR。
しかもボール球。
松坂の今期成績

9打数3安打の打率.333
長打率は.778

彼はパに入ってよかったのだろか。
セの現役では桑田と川上がバッティングいいけど、松坂もセやったらどうなってたことやら。
1年目の「代打・松坂」での安打は未だ記憶に新しいw
昔ではガルベスも凄かった。下手すると村田真一より打つ。

星野・堀内とかもよく打ったらすい。

バッティングと言えば通算2500安打を32歳で達成したイチロー。
日本球界では最速、メジャーでは歴代2位の速さ。
日本球界最多安打は張本の3085。
記録を塗り替えるのおるのかなーて思ってたらイチローがやりそうです。
やっちゃいそうです。
メジャーの方が試合数多いことを含んでも脅威であります。

巨人は矢野が早く3番打つようならんかねー。

ちなみに昨日のブログはフィクションです。
実在の人物・団体等とは一切関係はございません。
posted by たけし。 15:14comments(0)trackbacks(0)





まさかのミステリー

まぁまさかっちゅーのも失礼な話なんですがね

日本
WBC
初代チャンピオン

おめでたです!!!













ん?

















何か違うな






















あ、そうか。






























おめでとうございます!!!
続きを読む >>
posted by たけし。 12:44comments(2)trackbacks(0)





WBC

これについは決勝戦終了後に書こうと思ってんけども、色々言いたいことがあるんで書こうと思いましたとさ。

えー、決勝戦は日本時間では明日11:00からです。
プロリーグ発足70年の歴史を持つ日本とアマチュア最強の異名を持つキューバ。
キューバとは以前にもシドニー五輪で対戦してますな。
この時は2−6で日本が敗れております。
当時の注目すべきメンバーは・・・
プロでも活躍できたであろう杉浦正則(日本生命)を筆頭に、
阿部慎之助(中央大 現・読売巨人)
石川雅規(青山学院大 現・東京ヤクルト)
杉内俊哉(三菱重工長崎 現・ソフトバンク)
赤星憲広(JR東日本 現・阪神)

他にも松中や中村紀、田口や黒木、松坂などプロの選手も一部参加していますが当時はまだアマが中心だったんですな。
当時が懐かしいと思う野球親父は俺だけではないはず。

で、今回のWBC。
続きを読む >>
posted by たけし。 12:11comments(2)trackbacks(0)