大阪人ハセポンのちょっといい話

ちょっといい話からつまらん話まで幅広くご提供致します。







posted by スポンサードリンク |-|-





就職活動総括

本日、R社まで入社承諾書を郵送しました。
これが受理されて内定通知書をもらいに行ったら正式に就職活動は終わります。

ということで今回で就職活動についての更新は最後です。
(特別なことが無い限り)

内容は自己満足です。
続きを読む >>
posted by たけし。 23:22comments(3)trackbacks(0)





人生はまるで踏み台昇降運動。上がったり下がったりを繰り返すのです。

昨日と今日と、2社の面接を受けてきました。

場所はどっちも淀屋橋。

業種はどっちも半導体専門商社。

バリバリの大本命であります。

だがしかーし

1つは大手電機メーカー2社の共同出資の会社。

もう1つは採用活動終盤で採用予定人数は若干名。

面接自体はどっちも個人面接で30分〜45分ぐらい。

個人面接やったら常に40分前後はしたいな、うん。

2つとも落ちたら泣きます。

イタリア買った。いえーい。

トッティ大好き。いえーい。

今年はイタリア優勝やぞ。いえーい。
posted by たけし。 00:51comments(0)trackbacks(0)





きた

きたあああああああああああああああ

きたあああああああああああああああ

き、き、き、きたああああああああああああ

きたよきたよきちゃったよ

初体験だよ
続きを読む >>
posted by たけし。 19:51comments(5)trackbacks(0)





どーーーーーーーーん

初めての挫折を味わうことになりそうな

この屈辱感
続きを読む >>
posted by たけし。 00:16comments(2)trackbacks(0)





なんなん(´・ω・`)

また不採用通知来たアルよ(´・ω・`)

1次面接ええ感じやったのにアルよ(´・ω・`)

就職できんのかいねアルよ(´・ω・`)

(´・ω・`)ポショーン
posted by たけし。 00:41comments(2)trackbacks(0)





初面接と楽勝SPI

今日は梅田→本町→難波コース。
梅田で、某企業の1対2の面接。
面接ゆーてもざっくらばん。
応接室で、めちゃ話しやすかったのす。
面接てゆーより・・・トークな感じ。
緊張せんかったねー。うん。

爽やかな笑顔攻撃かましてきましたニコニコ
続きを読む >>
posted by たけし。 23:29comments(4)trackbacks(0)





ホンダプリモ泉州

はいはいはいー。
最近就活日記サボってましたがご了承を。
まぁ就活日記てコメントもほとんどなく日記無いんですけどね。

最近はエレクトロニクスの商社によく行ってました。
これからもまだまだ行きます。
で、今日は自動車販売会社。
タイトル通りホンダプリモ泉州です。

で、カーラインナップを見てもらうとわかるように、
RV車とか軽・コンパクトのスモールカーが中心のようです。
というのも、俺がFitを買ったのはベルノ、親父がアコードを買ったのはクリオで、
親父がアコード買う前にホンダ車を買っていたのもベルノだったのでうちからするとプリモって未知の領域なわけですね。
俺からしてもホンダの看板が赤いのは何か変な感じです。
続きを読む >>
posted by たけし。 16:53comments(2)trackbacks(0)





今日は6時半に起きたのに

9時半から京橋で会社説明会。
って早すぎ。
6時半起きて。

で、予定は2時間。
前半40分ほどで説明。
後半1時間20分で希望者は筆記試験&適性検査。

年商1400億を超え、2年後には2500億を目標にしてるとか。
やのに、住宅手当無し。
転勤時のみ、一部支給。
海外出張時も住宅手当のみ。他企業では食費も出してくれるとこあったのにね。
で、おかたーーーい感じに加えしょぼすぎる福利厚生。
事業内容はまぁまぁやったけど、一番近い事業所で伊丹or和歌山やのに住宅手当無いのは正直きつい。

なーのーでー
説明だけ聞いて帰りました。
途中退室俺だけwwうはww
posted by たけし。 22:02comments(2)trackbacks(0)





本日は株式会社マクニカ

で、タイトルにある通り、本日はマクニカの会社説明会に行って参りました。
ここは半導体を扱う技術商社です。

おやおや
「技術商社って何ぞな?」
という声が聞こえてきました。
俺も知ったのは最近やねんけども、説明してみましょう。
続きを読む >>
posted by たけし。 23:41comments(5)trackbacks(0)





ダイトエレクトロン

はい!本日の会社説明会はダイトエレクトロン株式会社です。
会社名すら知らん人がほとんどではないでしょうか。
本社は大阪府淀川区。JR新大阪駅から徒歩約7分です。
おとといのフォーバルの説明会も新大阪やって、この時は・・・
I'm loooooooost, Kiteretsu!!!!!
「私はローストです」という意味ではないのであしからず。
「迷子になったナリよーーー。キテレツーーー。」
説明会開始は14:00。新大阪駅に着いたのは13:20。会場は徒歩約5分のホテル。
着いたのは13:55w

で、今日。
続きを読む >>
posted by たけし。 01:12comments(3)trackbacks(0)