大阪人ハセポンのちょっといい話

ちょっといい話からつまらん話まで幅広くご提供致します。







posted by スポンサードリンク |-|-





さくら



八尾でぴろりろり〜ん
posted by たけし。 12:49comments(0)trackbacks(0)





最近のオキニイリ

JUGEMテーマ:
 嵐です。

え!

と思う人も多いかもしれませんが嵐です(笑

デビュー曲はかっこよかったけど最後の最後でバラード調になるのが嫌で嫌いやった覚えが。

一緒にツーリング行った人は気づいたかも?最近車では嵐ばっかり聞いてます

サクラ咲ケから何か曲調が変わった(気がする)

んでWISHから

love so sweetから

Happiness(やや嵐!)から

Believe(やや嵐!)から

明日の記憶から

Crazy moonがええかなぁ。

演技派のにのみやと

イケメンさくらいと

お笑いあいばと

きれいなまつじゅんと

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

えーと・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

あっ

リーダーおーの

SMAPの後釜は彼らでしょう!(`・ω・´)
posted by たけし。 22:57comments(0)trackbacks(0)





あけまして・・・?

 

おめでとうございま〜す

新年早々、美人のマイミクが増えたのはここだけの話。

去年は車に始まり車に終わる1年でした。

関西AP POWERに参加、ドライビングスクールに参加、初サーキット・・・。

大晦日も車乗ってましたね、はい。

今年は・・・

サスを組む・ステア変える・・・まではやりたいのー。

サスはオーリンズのDFVで・・・ってみんカラには書いてるので省略。

無限のエアクリBOXは余裕があれば。

後は助手席に乗ってくれる人がほしいです(´・ω・`)

とりあえずは仕事がんばりますよ。

節目の3年目がもうすぐ終わります。

やったります、4年目。

変な標語(´・ω・`)ショボーン
posted by たけし。 23:28comments(22)trackbacks(0)





2009年を振り返る

2009年を振り返ります。
さてどんな年だったのでしょうか?

1月
やばい。覚えてない。
あっ
会社の人に車の写真つき年賀状を送る。

2月
関西AP POWERのOFFに初参戦。
真冬の中オープンで疾走する変態たちと友達になる。

3月
某客先の対応に苦慮する。
前任者のおかげで更に客先が増える。近畿全域〜四国まで見るなんて無理ですごめんなさい。

4月
ついに四捨五入して30歳になる歳になる。
大阪に新入社員入らずいまだ下っ端。

5月
友人の結婚式2次会に参加する。その為だけにピンクの派手なネクタイを買う。
更にはそれが一番のお気に入りになる。
客先対応に更に苦慮する。人生初の自棄酒。飲めない酒に飲まれる。

6月
ディーラー主催のドライビングスクールに初参加。
山野哲也に色々教わる。
部署が異動になるも前部署の不良問題クローズできず前部署の仕事に追われる。

7月
けいおん!にはまる。

8月
チェーンにつっこんでフロントガラス傷つける。
コブクロの赤い糸PVに出てるガッキーが可愛いと改めて認識、
メール着うたをガッキーの赤い糸に変更する。
この時点で眞鍋かをり・ガッキー・宮崎あおいの最強連合が誕生する。

9月
J's racingのタワーバーを勢いで買う。
港で手伝ってもらいながら装着。
シルバーウィークに車で熊本に行く。2日で1500km超走行する。
シルバーウィーク最終日に免停になる。

10月
免停開始。講習を受けて1日だけで済む。
初の合コンで素敵な女の子に出会う。

11月
HONDA主催のS2000meetingに参加。伊沢拓也に出会う。
合コンで知り合った素敵な女の子玉砕。
更に女の子紹介してもらうも更に玉砕。

12月
大阪モーターショーでがっかりする。
GT-RのOFFに乱入する。

来年こそいい年になりますように。
posted by たけし。 16:28comments(0)trackbacks(0)





奇跡の大発見

ABCの歌ときらきらひかるって同じ音じゃね?
posted by たけし。 18:48comments(2)trackbacks(0)





Next Friday,a-han(´・ω・`)

ディーラーから詳細の案内が届きました!

その名も・・・

"Safety Driving Lesson
 in Suzuka Circuit 2009” 

評価:
Daniel F. Carney
Motorbooks Intl
---
(2001-02-15)

続きを読む >>
posted by たけし。 23:07comments(0)trackbacks(0)





成人します。

あさって月曜日、成人式です。
いや、俺じゃなくてうちのどあほうです。
今は・・・1階のコタツで寝とります。

やつが20歳ということは俺は・・・ひいふうみい・・・
24歳らしい。由伸の背番号と同じやないか。

というわけでやつが生まれた20年前を思い出してみましょう。
続きを読む >>
posted by たけし。 00:51comments(0)trackbacks(0)





俺は変態か?変態なのかい?

R18指定ではないのでご安心をば。

というのもGWでのお話。

続きを読む >>
posted by たけし。 23:38comments(0)trackbacks(0)





ガソリン150円突破??

ガソリンが高くなりますっていうのはよくニュースとか新聞でも言われてるんやけど、

何で一番重要なことを言わんのか理解に苦しむ。

んで消費者も何でそれを受け入れるんやろ。

ガソリン税って、揮発油税と地方道路税ていう税金の総称・・・って言うたらええの?

それやねんけど、特にこの揮発油税が曲者でですね、

暫定税率なんですよ。

つまり、「今だけこの税率にします。」って言うの。

それが何とまあ昭和49年から続いてます。

俺が23歳で昭和59年生まれやから、33年間暫定。それ暫定ちゃう。

本来の税率で言うと24.3円/リットルのところが2倍の48.6円/リットル。

地方道路税も本来4.4円/リットルのところが5.2円/リットル。

合わせて約25円も本来より高い。

ざっと計算しても今ガソリンが125円/リットルでもおかしくない計算。

ガソリン高くしてエコ対策ってアホかと。

おまけに税金余るから一般財源に回しますって脳みそがバイオハザード状態と思われても仕方ない発想。

ドライバーの人はマジで訴えていかないかんと思うよ、これ。

・2重課税
・暫定税率の引き伸ばし
・一般財源化
posted by たけし。 22:23comments(1)trackbacks(0)





ドラ右衛門

いやいや、先日放送されたのび太の恐竜2006見ました?
原作・前作共に知ってる側としてはやっぱり比較してまうよね。
所々変更されてたり、端折ってる部分もあり。
キャンピングカプセルでの宿泊シーンカット、それに伴うしずかちゃんの入浴シーンカット、プテラノドン(→ケツァルコアトルス)に襲われたときのスネ夫の妄想シーンカット、
タイムパトロールの恐竜ハンター基地発見時の設定変更、ハンター基地でのティラノサウルス戦の変更、ドルマンスタン→ドルマンスタインへ名前変更、ドルマンスタンの頭髪設定変更w
ラスト、日本へ向かう際タイムパトロールに頼らない、などなど・・・

まあ何というか。恐竜ハンター役の船越英一郎はさすがって感じでした。
前作と比べると甲乙つけがたい出来やったと思います。
ただ、ピー助に関しては神木隆之介の起用は失敗だったとしか言い様がないような・・・。
俳優としてはいいのに。

で、今年は魔界大冒険がリメイクされとります。
恐竜2006見てからむっちゃ見に行きたくなった。ついでにさっきHPも見てみた。
これまた声優陣が・・・。
美夜子と満月牧師(何で牧師?)・メジューサは変。合ってない。素直にプロ声優使えばいいのに。
しずかちゃんと美夜子さん、ドラミちゃんは顔変わりすぎ。まるでべっつじーーーん。
けど恐竜2006と同じく迫力はあるね、うん。予告しか見てないけど。
主題歌は・・・誰?って感じな人。
ドラえもん劇場版=海援隊ってイメージやったのにな。
日本誕生の時なんか曲を入れるタイミングと言い、雰囲気といい抜群やったのに。
ブリキのラビリンスでは海援隊ではなかったけど、こっちも素晴らしかった。

ちなみにドラえもん、魔界大冒険と日本誕生は俺の中では神格化されとりますです、はい。
にしてもドラえもんの映画見に行きたい、なんて言えるわけないYO
posted by たけし。 12:29comments(1)trackbacks(0)