大阪人ハセポンのちょっといい話

ちょっといい話からつまらん話まで幅広くご提供致します。







posted by スポンサードリンク |-|-





あいつバトン

久々にバトンです。

「あいつバトン」

1.あいつの名前は?
ちょり。

2.ぶっちゃけあいつとはどんな関係?
大学1回の頃からの友達で一緒にたこ焼き食ったりカラオケ行ったり車の話するけどお互いの車の趣味が違うような関係

3.あいつを色に例えると?
グレー

4.あいつを四字熟語に例えると?
大蒜入過(にんにくいれすぎ) 自主休講 四字熟語じゃないか・・・

5.あいつの良い所を1つ教えて?
いきなり「ラーメン食いたい」って言っても付き合ってくれる

6.あいつの悪い所を教えて?
時間厳守しようね、ちょり君

7.あいつに歌わせたい歌は?
ちんすこう・・・ジョン・レノンの

8.あいつと遊びに行くなら?
レースゲームするとおもろい
GT4で勝負しましょ

9.あいつと1日入れ替わるなら?
1日どういうことを考えて過ごしてるのか覗いてみたい

10.この場を借りてあいつに言ってやりたいこと。
時間厳守しようよ、ちょり君

11.あなたについて答えさせたい回答者最大5人。
ゆっぺ ゆぅすけ てけぬ てぃん ダンカン
これ、付き合い浅い人には回しにくいのな。
1年後会社の同期にやらせてみたい気もするわw
posted by たけし。 00:25comments(2)trackbacks(0)





まるこからのバトン 恋愛系らしい

2夜連続バトン

何ともタイムリー

続きを読む >>
posted by たけし。 23:40comments(1)trackbacks(0)





大阪人バトン その2

これ、確実に避けられとるな。
ありえん返事が来た。
明らかに嘘の返事が来た。
まあいいけど。慣れっこやから。


でも、笑うのはちと無理か。
続きを読む >>
posted by たけし。 00:43comments(2)trackbacks(0)





女についてのバトン(`・ω・´)俺なんかがやっていいのかどうなのかはほっといて

てけぬからのバトン

本来は女に対する「男についてのバトン」です。

なんか男を女に置き換えてやってみろとのことであります。

ではれっつらごー
続きを読む >>
posted by たけし。 00:31comments(0)trackbacks(0)





好き嫌い10問

初めてJUGEMのトラックバックBOXから引用

好き嫌い10問

かもん ちぇきらー


1.食べ物
好き→たこ焼き お好み焼き 
嫌い→なずび 山芋 ピーマン

2.場所
好き→車の中 楽しいっすよね 楽しいっす!
嫌い→暗いとこ カラオケで真っ暗なんも嫌い

3.芸能人
好き→眞鍋かをり 今更言うことでもない
嫌い→文句ばっか言うの

4.歌のジャンル
好き→ロック メタル
嫌い→ラップ トランスとかシャカシャカしたやつ

5.テレビのジャンル
好き→スポーツ お笑い
嫌い→大食い選手権 嫌いな歌手が出てる歌番組

6.マンガ
好き→ドラゴンボール 金田一少年の事件簿 るろうに剣心
嫌い→絵がきもいの

7.数字
好き→24
嫌い→特になーい

8.生き物
好き→ニンゲンの子供
嫌い→ヘビ ヘビ皮グッズもきらーい

9.勉強
好き→英語 休み時間
嫌い→難しい数学 古典

10.天気
好き→春の晴れ
嫌い→通年の雨

俺、こんな22歳です
posted by たけし。 22:11comments(0)trackbacks(0)





略し方バトン

さて今回は略し方バトンです。
略し方ってやっぱ年代・地域でかなり違うんかな。
てわけでやってみる。
質問項目もう少し多いとよかったんやけど。

では。
【1】パーソナルコンピューター

パソコン。もしくはピーシー。PC。

【2】ディズニーランド

えーと・・・略す人おんの?あ、TDCとかそんなん?
口頭ではデズニーランドやな。デズニー。

【3】マクドナルド

これはマクド。マックは喫茶店。

【4】ミスタードーナツ

ミスド。寄ってーこ持って帰ろミスタードーナツ。
ミスドCMの相武さき可愛すぎ。

【5】木村拓哉

キムタク。もしくは木村。元広島カープ、現ジャイアンツの木村拓也もキムタク。

【6】気持ち悪い

これはきもいって言ってほしいんやろな。
気分が気持ち悪いときはキモいとは言わんけどな。
キモいはキモい。気持ち悪いは気持ち悪い。
肝井さんとか虐められるんやろな。


【7】自転車

チャリ。発音はチャ(↓)リ(↑)
チャ(↑)リ(↓)って言うな。

【8】警察官

ポリ。ポリ公。ポリさん。

【9】パトロールカー

パトカー。パト。パトロン。

【10】プレイステーション

プレステ。ピーエス。PS。

【11】コンサート

・・・は?意味がわからん。コンとかサートとか言うのん?
コンサートはコンサート。

【12】携帯電話

携帯。ケータイ。場合によっては電話。

【13】オレンジレンジ

オランゲランゲ。ていうかヤツらのこと話題にすらせん。

【14】自分しか略さない言葉

高校時代に流行った略は
水を飲む→水る
学食に行く→学食る

【15】次にバトンをまわすマイミクさんの名前

玉兎 ウソォ ユウスケ ゆっぺ
みんなの略を聞いてみたい 歌丸です
posted by たけし。 23:01comments(1)trackbacks(0)





高校バトン

前によく似たテーマのやつやった気もするけど・・・

まぁええや。

■まず始めに高校名は?

大阪府立鳳高等学校
〜鳳は大鳥であって小鳥でない〜ってことを言う先生がいました

■制服は?
学ラン。
長すぎず短すぎないやつです。
短すぎるやつは着てみたかったです。

■何で通ってた?
爽やかで通ってました!!!
・・・ん。質問の意図が違った。
電車で通ってました。

■部活は?
一瞬公式テニス部。
諸事情で逃亡。

■1番好きだった先生は?
管先生。
だって可愛いヽ(愛´∀`愛)ノ

■1番好きだった教科は?
やっぱ体育かねぇ。
3年の時は常にソフトボールやってたような。
柔道は中学の時の方が試合もあったしおもろかった。

■1番好きだった場所は?
特にないねんけどねぇ。
教室〜廊下によくいた気が。

■1年生の時の思い出は?
特にないねんけどねぇ。
初めてバイトをしたのもこの頃やったし、初めて携帯買ったのもこの頃。
一般的金銭感覚が身についたような。

■2年生の時の思い出は?
あっしー?(・∀・)
あ、ほいで金髪になったのもこの頃。

■3年生の時の思い出は?
てか、休み時間は野球やって授業はずっと英語やってたとしか言いようがない。

■高校時代の友人に一言!!
皆さんご機嫌麗しゅう。

■1年、2年、3年でのクラスを教えてください。
1−4、2−5、3−3やったかな。
違うやろって思った人は教えてください。

■主にどんなことを勉強していましたか?
えー、野球ばっか見てた。

■テスト順位は、学年クラスで何位くらいでしたか?
その時によって違う。
ワースト30にもなったことあるし、3年の最初はベスト〜位で張り出されたことはある。

■休み時間は何をして過ごしていましたか?
1年・2年は喋ったり早弁ロケンロール。
3年は早弁ロケンロール&野球

■放課後はどう過ごしていましたか?
いい子なのでまっすぐ家に帰りました。
電車通学は寄り道もできんようなロケーションやったのです。

■高校時代の最大の自慢を教えてください。
1年間で髪の色を5色したことあります。
茶→赤→アッシュ→金→黒

■高校時代の最高の思い出を教えてください
1限遅刻→睡眠→1限終了後早退
ということもよくありました。
体育の持久走は3年間で3回ほど走りました。

■恋してましたか?
2年はあっしー(・∀・)
・・・ともう1人3年のときに生野高校の子。

■嫌〜な先生はいましたか?いたらあだ名も教えてください。
つーじ
きむしーげ

■高校時代に戻りたいですか?
車が無くなるので結構です。
やり直したいものよのおおおおと思うことはいくつか。
まあよい。

■まわす人
んじゃ高校時代の
山やん mio もえな ぐっちょん のぐっさん くまやん tsubasa
などなど・・・
posted by たけし。 22:48comments(0)trackbacks(0)





結婚バトン(ジャンカラの人に回してみましたよ

【1.回す5人を最初に書いておく。】

@toshi
てけぬ
ムネ夫
ユウスケ
ボルビック科

【2.結婚するならどんな人が良い?】

うるさくない女
休日に車いじりに行っても文句言わない女
休日に少年団行ってても文句言わない女

【3.結婚生活でパートナーにこれだけは守ってほしいことは?】

俺の趣味に文句言わない
俺の仕事に文句言わない

【4.愛って何?】

それは教えられるものではない。感じとるのだ。

【5.強いていうならどっちが良い?
亭主関白?カカァ天下?
そして一回でいいからこんなやりとりがしてみたいということは?】
  
亭主関白。
嫁に頭上がらんとかもうアホかと。バカかと。

やってみたいのは・・・


【6.好きな異性のタイプは?】

基本的にはおねーさん。
眞鍋かをりみたいなお姉さんもよし
宮崎あおいみたいな妹タイプもよし
俺よりちっちゃい
目んたまクリックリ

【7.パートナーが両親を引き取りとって面倒を見たいと言う。しかし明らかに自分とは合わない。どうする?】

応相談

【8.自分の両親を引き取って面倒を見なければならないのだが、あなたのパートナーは自分の両親とは明らかに合わない。どうする? 】

応相談

【9.パートナーとあなたの母親が言い合いになってます。どうする?】

応相談

【10.プロポーズするとしたら何て言う?】

俺はパソコン
お前はソフト
ガキがファンクションだろバーロー
と江戸川コ〇ン風に

【11.あなたが愛する人へ一言!】

いつまでも待ってます
愛しの眞鍋かをり様

【12.回す5人の他己紹介を簡単にお願いします 】

 @toshi
彼のことを思い出すだけで胸が熱くなります
 てけぬ
最近見てないけども帰る時はフロントから笑顔で見送ってくれます
 ムネ夫
背が高いです そしてハスキーボイス
 ユウスケ
最初年上や思ってました そして年下と思われてました
 ボルビック科
現代のケンシロウ アータタタタタタタタ!!!オワター!
posted by たけし。 18:47comments(2)trackbacks(0)





フェチズム

フェチですか・・・。
これってあんま人に聞くもんやないよな。うん。
俺の爽やかなイメージを崩したくない人は見ないように(推奨)
続きを読む >>
posted by たけし。 00:23comments(2)trackbacks(0)





りょーちゃんからのバトン

これ、バトンの名前何やろ。

今TVにしょこたんが出てる。
我らがかをり嬢のブロク女王の地位を脅かす存在。
彼女のDB好きには俺も脱帽。

ちなみに他にもアイドルらしき小娘どもが出てるけどこいつらの存在は微塵も知らない。

あ、今しょこたんからブーンとツンデレ発言が。
続きを読む >>
posted by たけし。 01:47comments(1)trackbacks(0)