大阪人ハセポンのちょっといい話

ちょっといい話からつまらん話まで幅広くご提供致します。







posted by スポンサードリンク |-|-





告白

JUGEMテーマ:映画
 
皆さん、お久しブリーフ。

今日は会社のテニス部活動も断り

(だって梅田のど真ん中て車で行けん!)

夏のボケナスで買いたいブレーキパッドの吟味をしておりました。

夕方・・・

( ゜Д゚)<今日は「告白」の上映開始日やないか!
 
「告白」

湊かなえ原作の物語であるテーマがキーポイントになっています。

先月本屋で目に止まって衝動買いした本です。

R15ですがエロなし(´・ω・`)ショボーン

というわけで18:00に思い立って20:20の上映分を予約、先ほど帰宅。

原作も読み終えたところなので・・・続きは↓

続きを読む >>
posted by たけし。 22:52comments(0)trackbacks(0)





CR-Z試乗したよー\(^o^)/

JUGEMテーマ:車/バイク
 
というわけでHONDAが有するスポーツを3台乗りました。

まずはお馴染み我が愛車



写真は今日のじゃないですマジサーセン。

タイトなコックピット!!

前後重量配分50:50!!

8000回転回るF22C!!

あー、もうたまらんマシンです。

で、今日試乗した1つ目はまずこちら。



変態HONDAが開発しました。世界初のハイブリッドMT



CR-Z。

あのライトウェイトスポーツCR-Xを髣髴とさせるその御姿(*´・ω・`)



今時めずらしい6MT



エンジンをかけると赤いインパネが戦闘力を増大させます。



このスポーツボタンをポチッとな。



ステージまではナビでどうぞ。



くびれあるフェンダーがたまらん

試乗コースからは離れ、少しグルグルしました。

【満足】
1.低回転トルク
  むちゃトルクフル、テキトーな発進でも問題なし。

【不満点】
1.REDゾーンが低すぎる・・・
  6300でREDはちょっと低すぎる。
2.サスがフワフワ
  これやと高速旋回できなさそう。
3.アクセルペダルが遠い
  シフトダウンの時に非常にアクセル煽りにくい。これは大きい。

下はモーターのおかげで早いと思う・・・が、この状態でスポーツしようなんて
怖くて思えないぐらいのセッティング。
スポーツカーじゃなくて完全なスポーティカー。
ただし足回りをきっちり固めてあげれば化ける・・・かも?

続いては変態HONDAが出した変態車。



え、わかるよね?



今のHONDAで唯一赤バッジが許されたマシン。



キーを挿したあと、このボタンで先頭モード。



んな車でもナビ付きです。

こっちはさすが変態、街乗りなんて出来たものじゃない。

あまりにレスポンスが良すぎるK20A。

ちょっとした道のダメージもドライバーに細かく伝えるサスセッティング。

そして異常に遠いシフトノブ・・・wwww

それぞれ同じスポーツっていうカテゴリはあるものの

CR-Zは街乗りも楽しみつつ少しスポーツ。若者かリタイア世代向け。
スポーツの割りに万人向け。且つ手が届きやすいコスト。
難点は初のハイブリッドMTなだけにパーツが不安か?

S2000は日常から完全に解き放たれる車。日常なんて考えてたら乗れません。
ただしその恩恵は非常に大きい。
乗ってみにゃわからん良さであり、乗ってないヤツはウダウダ言うな。
一度は味わえ、オープンエアー。

CIVIC TYPE-RはS2000とは違う意味で日常から解き放たれた車。
車というより完全にレーシングマシン。もう変態です。
助手席に乗りたがる人はどMとしか思えん。
ステージがステージならこれほど安いマシンはなし。

さ、アナタはどれ(´・ω・`)
posted by たけし。 23:19comments(0)trackbacks(0)





テーキーレ

 買いました、テーキーレ。

仕事帰りにマルイ直行です。



ででーーーん

















開けてみましょう。



おおおΣ(・ω・ノ)ノ!

またもやバリバリのロゴ。

次こそはテーキーレかな?

どうせあのチェックのやつやろ、やれやれ・・・



あれ。これバーバリー?

見た感じテーキーレというよりメーシーレwww
posted by たけし。 22:03comments(0)trackbacks(0)





キムタク

たまらんなぁ。

ホントにたまらん。

津田を知らない世代としてはプレーを見てきた選手が亡くなるのは初めてやし

オリックスの岩下が白血病から見事復活した時もびっくりしたけど

あれ程のスーパーサブはなかなかいなかっただけに惜しい人を亡くしたと言うか。



おい巨人

今年はもう優勝しかないぞ

よろしく
posted by たけし。 19:01comments(0)trackbacks(0)





さくら



八尾でぴろりろり〜ん
posted by たけし。 12:49comments(0)trackbacks(0)





最近のオキニイリ

JUGEMテーマ:
 嵐です。

え!

と思う人も多いかもしれませんが嵐です(笑

デビュー曲はかっこよかったけど最後の最後でバラード調になるのが嫌で嫌いやった覚えが。

一緒にツーリング行った人は気づいたかも?最近車では嵐ばっかり聞いてます

サクラ咲ケから何か曲調が変わった(気がする)

んでWISHから

love so sweetから

Happiness(やや嵐!)から

Believe(やや嵐!)から

明日の記憶から

Crazy moonがええかなぁ。

演技派のにのみやと

イケメンさくらいと

お笑いあいばと

きれいなまつじゅんと

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

えーと・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

あっ

リーダーおーの

SMAPの後釜は彼らでしょう!(`・ω・´)
posted by たけし。 22:57comments(0)trackbacks(0)





eat マンボウ

JUGEMテーマ:車/バイク
 
マンボウを食う。

人間ていうのは不思議な動物で

水族館で見ると可愛い可愛いなんて言うのに

フライにして食っちまう。

そんなことをするのは誰だ〜い?


アタシだよ!!!
続きを読む >>
posted by たけし。 23:04comments(0)trackbacks(0)





これだけの為に

コンビニ寄ってWANDA買ってきました(´・ω・`)

S2000だけ買う為に他のチョロQ押しのけてまで買ってきました(´・ω・`)



S2000 無限verです。



ちゃんとエアロボンネットも再現されてます。



もちろん無限エキゾーストまで。

しかし無限のエアロボンネットは高い(´・ω・`)カエン
posted by たけし。 23:47comments(0)trackbacks(0)





AP POWER 新年ツーリング

まずは本日のベストショットから。



というわけでこの為に日々仕事を頑張っていると言っても過言ではない、
AP POWERの集まりでございます。

さて。

参加者はほぼみんカラメンバー。
S2000軍団:
 たけし。
 しげさん
 しょうくん
 ローソンくん
GT-R軍団:
 TAKA-Rさん
 TKRさん
ランエボ:
 尻文字Zさん
ウインダム:
 あっきー(S2000入院中の為)

今回の目的地は淡路:いづも庵。

・・・と言うと語弊がある。

と言うのも決まっていたのは昼をいづも庵で食べて
夜は六甲道のバイキング食べるということだけ(笑

で、いづも庵。
すんません、写真撮ってねーでがんす。
淡路牛の石焼丼セットがめちゃうまです。

http://www.izumoan.shop-site.jp/

一度ご賞味アレ。

車の画像行きます。







今回は
S2000*4台
ランエボ*1台
GT-R*2台
ウインダム*1台
の計8台ツーリングでした。

リーダーがなぜランエボ??っていうのは今回はファミリー参戦したから。
4歳?の長女は何度か連れてきてもらってたけど
今回1歳の長男くんも来てました。

アンパンマン好きという情報入手。

とりあえず子供はかぁいいかぁいい(*´・ω・`)

昼食後、少し南下して洲本IC辺りから北上します。
ここで淡路のど真ん中を縦断。
峠道って感じではないけど峠よりひどい道もちらほら・・・。

軽同士でもすれ違えない道あったけど対向車来てたらどうしてたんだろね。

しばらく行って島の西側の道へ。
ここから上の写真を撮った震災記念公園駐車場へ。

ここでしげさんとは別れます。
更にあっきーは彼女を帰すため一度神戸方面へ出戻り。

六甲道へ。
途中ガス欠の為、俺1人淡路SAで給油。
ここで約5分程度のロスの為急いで追っかける。追っかける。追っかける。

現場到着。
誰もいない・・・(´・ω・`)

・・・(´・ω・`)


・・・(´・ω・`)


どうやら追い抜いてしまったらしい・・・orz


飛ばしてたわけやないよ(´・ω・`)
ルートが違ってただけやよ(´・ω・`)

最後にスイーツ男子の醍醐味。



ここでOFFは終わり。

・・・なのですが。

S2000軍団3人は夜な夜な峠の闇夜へと消えていくのであった・・・(最上部の写真参照)

posted by たけし。 12:04comments(0)trackbacks(0)





あけまして・・・?

 

おめでとうございま〜す

新年早々、美人のマイミクが増えたのはここだけの話。

去年は車に始まり車に終わる1年でした。

関西AP POWERに参加、ドライビングスクールに参加、初サーキット・・・。

大晦日も車乗ってましたね、はい。

今年は・・・

サスを組む・ステア変える・・・まではやりたいのー。

サスはオーリンズのDFVで・・・ってみんカラには書いてるので省略。

無限のエアクリBOXは余裕があれば。

後は助手席に乗ってくれる人がほしいです(´・ω・`)

とりあえずは仕事がんばりますよ。

節目の3年目がもうすぐ終わります。

やったります、4年目。

変な標語(´・ω・`)ショボーン
posted by たけし。 23:28comments(22)trackbacks(0)